2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

純連東京

渋谷から高田馬場に移動です

またまた宿題店に行きました。今度はラーメン

札幌味噌ラーメンで有名な
『純連 東京店』ですよ~やった~~~\(^o^)/

バイト時代のお客さんがしきりに「おいしいよ!!!絶対行かないとだよ!!!」
と言っていたのでずっと行きたかったんだけど、いっつも高田馬場って、乗り換え駅だから??
つい電車めがけて走ってしまうため
ラーメン激戦区といわれる馬場でラーメンってしたことないんだね~~~。

馬場二郎も未訪。馬場二郎ってどこにあるんだ…

小雨の中純連に到着~~~
純連1
外待ち3人ほどでした。ちょうどお昼のじかんでしたが、もう満席なんですね

ちょっと肌寒い位で、あつあつの味噌ラーメン食べるにはちょうどいい気温だったと思います。

純連2
店内に入って券売機がすぐありました。
欲張って、味玉みそャーシュー1250円にしちゃいました

純連3
割と早くに着丼。んがあっ んまそ~~です。

純連4
濃厚しっかり味のスープはラードのおかげであつあつうまい~~~
まっ黄色い細めのめんは食感いいし、スープが絡んでうまい~~~
チャーシューは思ったより柔らか~~。ほろっとしてて脂身がないけど、美味しいっ。
チャーシューにしてヨカッタ

これはまた絶対食べに来たいべなぁ~~~~。

ほんと美味しいらーめんでしたっ

14:28  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

渋谷リトルショップでカレー

渋谷の宿題店へ行ってきました

109過ぎてドンキとか東急も過ぎてちょっといったとこ~~

リトルショップ1 リトルショップ2
カレーやさんリトルショップです。

ってあたしドアにうつってるやん(笑)
開店10分前到着で1番乗りでした

だってカレー食べたかったんだもん…

間もなく後ろに開店待ちの人が並び始めました

リトルショップ3

ホワイトボードが外に出てきて、開店
お目当ては一番下の『スペシャルカレーセット』です。初めてなので、今日は大盛りはやめておこうかな…

リトルショップ4
気まぐれCセット(具だくさん)にチーズとミニトマトがのった
スペシャルカレーセット登場

大盛りだとお皿からルーがあふれる盛りになります。
具は、カツ・唐揚げ・素揚げしたピーマン・なす・ひじき・厚揚げの煮物・目玉焼き・チーズ・ミニトマトと
豪華絢爛~~~~

リトルショップ5
カレー自体は色んな具が溶けて、複雑な味。フルーツがいっぱい溶け込んだ甘みを感じます。
揚げものは揚げたてで、すごくおいしい

ひじきや厚揚げも、カレーに意外とマッチしていて、ビックリ美味かったです。

駅に戻る途中、何度か行ったことのあるクラブがすぐ近くだったのに驚きました。
いつも人にくっついて行ってたし、違う方向から歩いてきてたから、全然わかんなかった

極度の方向オンチです…

14:46  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

蒙古タンメン中本本店へ

池袋から板橋へ移動~~

『蒙古タンメン中本』へ行くためです。
21時過ぎに到着で、平日の夜なのに、外待ち15人くらいは居ました。

中本1 中本2

寒い中並ぶのは結構こたえました

すごいな、中本~~。

最近ではカップラーメンでしか食べれてなかったので、久しぶりの本物を食べられるかと思うと、
テンションもアガります

中本3
21路40分頃に入店。
北極やさい麺大盛り+ゆで卵+背アブラ+定食+チーズ
にしました。背アブラは以前来た時は無かったとおもいますが、

背アブラの文字に弱いあたしです。迷わず購入。

中本4
先にチーズと定食が来ます。定食とは、半ライスみたいのと、ミニマーボーです。
チーズは辛さ和らげもできるし、あとでラーメンのスープにライスと入れてリゾット風にもできちゃいます

中本5
北極やさいキター

背アブラをトッピングしているので、
見た目の強烈はあんまないかもです。

中本6
スープは辛いけど、カラウマいという感じで、どんどん飲めちゃいます。
太いコシのあるストレート麺、おいっし~~~

中本7
こちらは蒙古タンメン。これには辛いタンメンに最初からマーボーが乗っかっています。
北極食べた後だと、辛みでなく甘みを感じます(笑)

とにかくからうまい。ふ~お腹一杯



21:03  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

東京グルメツアーへ出発\(^o^)/池袋の餃子~~

最近仕事毎日残業で忙しかったし、
たまにはパアッとしたくて

東京行ってきましたヒコーキで

ヒコーキデビューです。乗ったことなくって。
羽田に何度かヒコーキ見に行ったことはあったんですが。

前日にドラマ『GOOD LUCK!!!』のDVDで予習はしていましたよ~~

秋田上空
秋田上空。すごい高い~~。楽しいな~~~

夜勤明けの夕方なので、ちょっとの間爆睡。

関東上空
関東の上空はもや~~~。
ってか、飛行機の中ってカメラいんだっけ。駄目だっけ。

初ヒコーキは楽しかったです。

秋田⇔東京1時間って
もう一人で車で東京なんて無謀なこと出来ないな(笑)

羽田から池袋へ移動~~~

開楽ジャンボ餃子
お目当ては、池袋『開楽』のジャンボ餃子でした。
肉汁どゎ~~~~~って出てくるこの雑品もちもち餃子。

だいぶ食べ方が上手になったと思う
20:17  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

十和田ホテルでランチ

十和田湖ホテルにランチに行ってきました。

洋食のフルコースがなんと一人2100円というびっくり値段でやっています。

十和田ホテル1
レストラン近くの非常口から出たとこ(笑)

このロケーション

木造りのホテルは、ヨーロッパのお城みたい

周りが静かで、時間の流れがすご~~~くゆっくりに感じます


十和田ホテル2
チキンのカルパッチョ

十和田ホテル3
野菜たくさん入ったミネストローネ

十和田ホテル4
焼き立てパン超ウマい。しかもおかわりできます

十和田ホテル5
メインひとつめ
カサゴの蒸したやつに白ワインソース

ここでパンおかわり

十和田ホテル6
お肉もでるんですよっ

牛ロースのロースト

これで、この値段は安すぎる…

びっくりして帰ってきました

また予約していきたいな~~。
泊まってみたいと思いました

19:12  |  洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
