2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

秋田市でラーメン!その3

とうとう『ラーメンマシンガン』にいってきましたっ

ラーメンマシンガン1

広面にある二郎インスパイアで~~~す
秋田発のインスパイア

青森・岩手・宮城の二郎インスパイアは知ってる限り行ったのかな。
ず~~~っと来てみたかったお店です

ここはラーメン1型と2型があって、
2型が背アブラ増しのラーメンになるんだって。

汁なしラーメンもあるって書いてたので迷いましたが、
2型ラーメン大豚まし?野菜ニンニク

ここは「ニンニクいれますか」って聞いてくれるんですね
二郎だ

ラーメンマシンガン2
ピンボケ~~~~

スープは乳化していて、
思ったよりライトでした。ので、野菜に醤油ダレかけて調整して
食べたらグッドでした

ラーメンマシンガン3
麺は、よく通ってた二郎よりはやや細め?
っていっても太いけど。歌舞伎町二郎の麺に近いと思った。

ホロホロチャーシューが小さめのカットながらたくさん入っていて、
野菜と一緒に頬張ると美味しかった。

二郎系ラーメンは、食べるとホント元気になりますねぇ

来る機会あれば、次回は汁なしに挑戦したいです
21:02  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
