2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

東京グルメツアーへ出発\(^o^)/池袋の餃子~~

最近仕事毎日残業で忙しかったし、
たまにはパアッとしたくて

東京行ってきましたヒコーキで

ヒコーキデビューです。乗ったことなくって。
羽田に何度かヒコーキ見に行ったことはあったんですが。

前日にドラマ『GOOD LUCK!!!』のDVDで予習はしていましたよ~~

秋田上空
秋田上空。すごい高い~~。楽しいな~~~

夜勤明けの夕方なので、ちょっとの間爆睡。

関東上空
関東の上空はもや~~~。
ってか、飛行機の中ってカメラいんだっけ。駄目だっけ。

初ヒコーキは楽しかったです。

秋田⇔東京1時間って
もう一人で車で東京なんて無謀なこと出来ないな(笑)

羽田から池袋へ移動~~~

開楽ジャンボ餃子
お目当ては、池袋『開楽』のジャンボ餃子でした。
肉汁どゎ~~~~~って出てくるこの雑品もちもち餃子。

だいぶ食べ方が上手になったと思う
20:17  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

池袋でジャンボな餃子~~~~!!!

北浦和でうんまいラーメン食べてから~~~~

池袋の中華屋さんにいきましたあ

池袋二郎はスルー…
未訪店の『池袋二郎』はスルー
並んでなければ、入りたかったですが

目的は、東口の中華屋さん

ジャンボ餃子で有名な『開楽(かいらく)』です

池袋開楽外観1

池袋開楽外観2

おみせは1階がカウンター、2階がテーブル席になっています。
この日はテーブル席に案内されました。

んで、早速お目当ての
ジャンボ餃子ともちろんビールを

池袋開楽まずビールとジャンボ餃子
餃子は、すんごいスピードで出てきました
ずっと焼いてんのかな

餃子の大きさがわかるでしょうかあ

池袋開楽餃子でっかいです~
でっっっかいんです
皮は厚めでもちっとした食感なんだけど、焼き目はかりっとしています。

池袋開楽餃子はどわ~~~っと肉汁が!!!
一口ではさすがに大きすぎなので噛もうとすると、
とっっってもたっぷり肉汁が~~~~~

肉汁じゅわ~~~じゃないですよっっ

肉汁どわ~~~~~ってきますよ~~~~

そとはしっかり、あんはと~~~~っても柔らかで、うま~~~~い

下向いて食べると肉汁失うため(笑)真上を向いて食べると、
肉汁を失わずに済みました(笑)

開楽はチャーハンもおいしい!!!
あ、チャーハンも頼みました。

これも絶品でお米がしっとりぱらっ

口当たりがよくって、塩加減絶妙で、めちゃめちゃ美味しいと思った。

美味しく完食

ここは、お持ち帰りの餃子も販売していて、
以前持ち帰りましたが、
やっぱり焼き立てジャンボ餃子はほ~~~んと美味しかった
21:19  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

上海の龍大館店

ひな玉や後にできた『上海の龍』にmiekoといってきましたあ

上海の龍って、よくショッピングモールのフードコートにあるようなイメージ
大館にもできたんすね
割と近所なのです。

上海の龍外観1

上海の龍外観2
真っ赤な外観が目だちますねえ~~

店内は満員
カポーやサラリーマンの方々が多かったように思います

席が空くまで少しまって、席に通されます

あたしは青菜辛醤油(スーサイラージャン)ラーメン(四川風みそラーメン)と石焼き半チャーハンセットの麺大盛り(870円+100円)

miekoはホタテラーメンと上海飯セット(肉みそごはん)

あと餃子1枚とキムチを注文

龍上海キムチ
キムチ登場。やばいビール飲みたあぁ~い
夜勤前のため、我慢・我慢…

青菜辣醤セット
さきにあたしの青菜辛醤ラーメンせっとがきました

青菜辛醤ラーメン

青菜辛醤ラーメンアップ
四川風味噌ラーメンですが、野菜炒めの乗った醤油ベースぽかった。
まつの実の食感が良かった。
中太ちぢれ麺はふつう~~

石焼き半チャーハン
なんだか具だくさんな石焼きチャーハンはじゅーじゅーと音立てていて、美味そう
お焦げと肉みそがまぜまぜすると美味しいよ~

ほたてらーめん
こちらが、ほたてラーメン。柚子コショウかな
柚子のい~い香り
柔らかほたてがごろごろはいってて、白髪ネギのしゃきしゃき感が美味しい
柚子のかおりがかなり強いですが、あたしは柚子大好きなので、好みの味でしたねぇ~~
赤い実は、くこの実ですかね
あんま食べたことない味。うんまいよ

なんだっけこれー
上海飯だっけか。石焼きでないほうが好みかもです

龍上海餃子
餃子は、やや小ぶりですがカリッと焼かれていて
やっぱビール飲みたくなりました

比内地鶏ラーメンやタンタンメンなどラーメンは種類豊富なので、また行ってみたいとおもいました。






23:16  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

鷹巣の名店

鷹巣にお気に入りの名店があります

鷹巣元町の中華料理屋さん『三太』です

お店はこぢんまりとしていますが、お昼時になると、店内はお客さんでごったがえしております
ほんとに凄い

ちょっと前にいったんですが、
あたしの目当ては、名物みそチャーシューです

この日は(いつもだけど)みそチャーシュー大盛りをオーダー
チャーシューない時もあるのでご注意を

三太みそチャーシュー2
三太みそチャーシュー1
みてくださいこの盛り

みそラーメンの上にたっぷりの肉野菜炒めと特大の柔らかロースチャーシューが山盛り
さらにネギとメンマが

スープはコクあるのにすっきりあっさりで優しい味がします。細いスルスルとした麺によく合います
でっかい豚ちゃんは、ほんとに柔らかで美味しいスープに浸しながら食べます
野菜炒めはこちらにもお肉が入っていて、食べ応えばっちりです。個人的に、野菜の部分にラー油を少しかけて食べるのがお気に入りです

三太餃子
こちらは餃子素晴らしくジャンボです
味もしっかりしてて大好きですジューシーですよ
 
記事にはあげてませんが、お客さんがかなりの率で頼むレバニラは涙モノの美味さです広東麺も感激の美味さでしたよ

三太マーボー丼
最後に、友達が食べたマーボー丼はなんだか、このときは味がぼやけていたのか、あたしが食べすぎなのか、よくわかりませんでしたあ今度は単品で食べたいです

あー書いてたらお腹減ってきたよ
今日はこれから夜勤なんです…

明日は何食べよっかなあ
16:58  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

弘前 みんぱい

朝から天気が良かったので~
054_convert_20090918203033.jpg
弘前にドライブしてきましたあ
お昼時に弘前到着

彼氏と中華料理『みんぱい』にいってきました

059_convert_20090918213812.jpg
お昼時で店内はお仕事中のサラリーマン風の方々もちらほら~ でもお店は広々なためヨユーで座れました
注文したのは、お店一番売れ筋ユーリンチー定食850円、
彼氏
イチオシ!!!四川風ネギらーめん700円(大盛りいくらかわすれた)、エビチャーハン、餃子2枚(1枚350円)をオーダー

063_convert_20090918221613.jpg 065_convert_20090918220748.jpg
 先にネギラーメンとエビチャーハンが到着~

腹減りMAXなので早速いただきます

ネギらーめんはすりごまの香りたっぷり濃厚スープがウマ中太縮れ麺によく絡んで、細切りチャーシューとネギがうまうまでした
もうちょっと辛くてもよかったかな
エビチャーハンは、エビぷりぷりの卵がふわっとして、やさしい塩加減がぐっどでした

066_convert_20090918213856.jpg 068_convert_20090918220939.jpg
次に餃子、ユーリンチー定食が登場

餃子うっめーーー!!!

皮はカリッと焼かれていて、皮がしっかりしてる系。そして餡がめっちゃふわっっと柔らかくってじゅーすぃーニンニク効いてて、味がしっかりしていて、がっつりご飯もすすみます
069_convert_20090918213958.jpg
んっでこれがかなり頼む率高い(彼氏談)のユーリンチーです。あんまあぶらっこくなくトリさん揚がってて、甘酸っぱいネギソースが香ばしいです。ボリューム考えると、おしんこ、スープ、ライスで850円はなかなかです

初訪でしたが、かなり気に入っちゃいました 次は餃子5枚かな
帰りに、みんぱいからすぐのミニストップで、ミックスソフト買って、カブで焼き鳥と惣菜パンとお菓子買って帰りました

どんだけでも食べます
21:47  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
