2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

十和田ホテルでランチ

十和田湖ホテルにランチに行ってきました。

洋食のフルコースがなんと一人2100円というびっくり値段でやっています。

十和田ホテル1
レストラン近くの非常口から出たとこ(笑)

このロケーション

木造りのホテルは、ヨーロッパのお城みたい

周りが静かで、時間の流れがすご~~~くゆっくりに感じます


十和田ホテル2
チキンのカルパッチョ

十和田ホテル3
野菜たくさん入ったミネストローネ

十和田ホテル4
焼き立てパン超ウマい。しかもおかわりできます

十和田ホテル5
メインひとつめ
カサゴの蒸したやつに白ワインソース

ここでパンおかわり

十和田ホテル6
お肉もでるんですよっ

牛ロースのロースト

これで、この値段は安すぎる…

びっくりして帰ってきました

また予約していきたいな~~。
泊まってみたいと思いました

19:12  |  洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

仙台イルミ&グルメ弾丸ツアー5

伊達正宗像(^O^)/
伊達正宗像~~~


いつも見てるテラ飯サイトがあるんですが、
それで見て、絶対行きたいと思ってたハンバーグ屋さんにいってきました

オニオン1
住宅街のなかにあり、道も暗くて、ちょっと迷いながら到着
デカ盛りがあるようには見えませんが、チャレンジメニューがあって、
ハンバーグを5段重ねた五重の塔があるそうです。

2キロならいけるかな~~~と思ったけど、
初めてなので、1キロに挑戦

オニオン2
チャレンジメニュー??

1kgハンバーグです

オニオン3
デミグラスソースがかかっていtれ、
ハンバーグはふわっとジューシーさもあって、とっても美味しいです。

オニオン4
写真がボケてますが、この断面の厚み

食べ応え有るし、ゴハンもすすみます

ラクラク完食~~~

来る機会あったら、2キロ食べてみたい(笑)

20:01  |  洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

えんとつに行ってきました

時々無性に行きたくなる大館の名店
『えんとつ』に行ってきました~~~

ってだいぶ前のものです。

えんとつ1
ここはホント、究極に美味しい洋食屋さんだと思います顔(きらきら)ハート

えんとつ4
びっくり写真やたらデカ…。クリームソーダ、幸せの味ハート

えんとつ2
えんとつ風スパゲティー大盛り音符
ここのホワイトソースはなんでこんなになめらかなんだろう~~~~

ほっぺ落ちまくりです
ハンバーグもふわって柔らかウマいし、最高

えんとつ3
和風ハンバーグだって~。割と甘めに感じました

えんとつ5
ピンボケ写真ですが、インディアンスパゲッティー大盛り
えんとつの激ウマカレーはパスタにも美味しいんですね~~~うきょ

えんとつ6
エビピラフ~~~
これもぱらっとしてて、美味しかったですよ~~

20:42  |  洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

とっておきのお店

新宿の次の日の夜~~

赤坂にきました
赤坂に来ました

お気に入りのお店があります。
記念日とか、ちょっといい雰囲気で食事したい夜に行くお店です。

プライムリブトーキョー外観
『ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京』です。

ここはランチで美味しいカレーが食べられるんですが、
ディナーの利用しかしたことありません。絶品のローストビーフが食べられます

今回もディナーで予約しましたあ

外観も雰囲気良くて素敵です

席に着く前にバーで1杯飲んで…
席はもう準備されていますが、時間に余裕があるので
バーで一杯飲んでから行くこともできます
ここのカクテルは美味しい

最初は白ワインを
乾杯のシャンパンの後は白ワインを
『ロバート・モンダヴィ・ウッドビレッジ シャルドネ2008』です。
フルーティで飲みやすかった。

前菜3種
シーフードアペタイザー(魚介の前菜3種類)

酒が進む~~~

スピニングボウルサラダ作るとこ
ウエイトレスさんがカートを運んできます。
クラッシュアイスの上に冷えたボウルを乗せ、新鮮な野菜を入れて、高速回転させてから
ドレッシングを高いところから垂らして和えるんです

めっちゃおいしいスピニングボウルサラダ
これ『スピニングボウルサラダ』です。新鮮有機野菜(ローメインレタス・ほうれん草・ビーツ)と有機の甘~いチェリートマトがめっちゃウマい

クラムチャウダー
クラムチャウダーも控えめな塩加減なんですが、手作りのなめらかな口当たりがおいしい。ほっとする美味しさでした

ダイヤモンドジムブレーディーカット
メインのお肉です。お肉はカットの大きさが選べて、
こちらは特大の『ダイヤモンドジム・ブレーディーカット』です

大きな肉カートに肉の塊が運ばれてきて、
席の前で切り分けてくれます。
焼き加減はだいたいいつもミディアムレアにします。

お肉の断面!!!
このカットの分厚さ
すごいです
やわらぁあぁ~~~か、脂のとこはトロリ

付け合わせのマッシュしたポテトほうれん草のクリーム煮みたいなのも、
めちゃめちゃウマいですよ

次は赤を…
赤ワインもいただきます。
『ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ カベルネ・ソーヴィニョン2007』です。
なんでお肉と赤ってあうんだろ~~~

ロウリーカット
こっちは焼き方同じの『ロウリーカット』これもかなり大きいです。

ロブスターテイル
コースにはロブスターテイルがつきます。バルサミコ酢につけて食べると美味

このあとデザートの小さいケーキをたべて、
しこたま飲んで
楽しい夜でした

22:39  |  洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
