2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

日帰り温泉で食事~~~

碇ヶ関の『あづましの宿 関の湯』の日帰りプランで美味しいランチしてきましたぁ~~~

個人向けのプランで3500円から個室+温泉+食事がセットです

この時はお料理をグレードアップして、5500円のプランにしました

温泉でゆっく~~~~り浸かったあとは……

関の湯1
美味しい和定食

関の湯3
さっくさく揚げたて天ぷらも

関の湯2
ウマそな牛ステーキが…

関の湯4
メチャ柔らかくって感動~~~~

料理は半端なく美味しかったです

これで、温泉付き・ゆっく~~~りステイ出来るので、プチトリップとしては最高です

あと、客室にあった昆布茶が激ウマでがぶ飲みしました~~~
21:11  |  和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

割烹美さわへ行きました

新町の『割烹美さわ』へ行ってきました。
美さわって敷居が高いイメージ
コーコーセーの時、センセー同士が「今日は美さわいがねすか」
なんて会話してたり…

大人の行く場所だな~(笑)とか思ってたから、何か入りづらかったんだけど、
ひょんなきっかけで、行くことが出来ました

美さわ1
や~緊張する

この日は、料理5000円お任せで、飲み物別代金でいただきました。ゼ~タクキラキラ
だって大人のオゴリだもんきゃー!は-と

美さわ2
1品目、卵豆腐。ふわーっと優しい口当たり
イクラ乗ってるあたりが、ぜーたくですな~

美さわ3
刺身盛り合わせ赤身・白身・光りもの・貝も海老も全部が新鮮で、
凄い美味しです。

美さわ4
ナマコ酢は、全然臭みが無くって、食感が楽しい
ナマコ嫌いな人も克服できそ~な位ウマし

美さわ5
天ぷら~~やった~~白子だ
後はなすと大葉。好きなものばっかサクッ…として白子トロリウマすぎだ~~~

美さわ6
これをフォークで割ると
美さわ7
蟹の身と野菜がぎっしり詰まって、焼いた香ばしさがとっても美味しい

美さわ8
肉キター、肉キタ----
牛のフィレだったと思います。
とにかく柔らかくてウマー

美さわ9
エビがしっぽまで入ったグラタン。なめら~かホワイトソースって何でこんな美味しいんだろ

美さわ10
まだ来るか(嬉)
ウニイクラ丼
ウニもほんっと美味しくて、マイリマシター

美さわ11
最後はハマグリのお吸い物。しみわたる優しい味~~
凄い大満足でした

また機会があれば、来てみたいなあ~~~。
13:25  |  和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

きはちらくはちの…

昨年末は飲み会しょっちゅうでした

冬は飲み会、冬は白子

きはち外観
けっこう前になるけど、きはちらくはちで

きはち白子ポン酢
白子ポン酢がメニューに出ていたので、白子に目がナイあたしは迷わず注文。

ぷりっっっ

とろぉ~~~~

以外に(失礼)

すんごいウマ~~でしたので、アップしました

14:49  |  和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

弘前でめちゃウマ回転寿司~

弘前で絶品回転寿司いただきました

相方様イチオシ
『清次郎』です

いったのは土曜日の夜なだけに、待ちのお客さんがたっくさんでした

いつもは回る100円寿司なんですが、
お給料日後ということで、ちょっと贅沢に

清次郎 あじ 
相方様はアジに目がないです。…これは、すっごい美味しいほんっと、新鮮で、同じアジでもなんでこんなに違うんだろ?

清次郎 生サーモン
サーモンに目がないあたしは、生サーモンを…
ウマすぎて、言葉なしとろける~~~

清次郎 まぐろ
ただの赤身と思って食べたら、美味しすぎて昇天します

清次郎 3点盛り
トロが乗った3点盛り。エビもいちいち美味しいねん。
なんだこりゃ~ですよ

清次郎 かき
生ガキも美味しかった

清次郎 牛すきやき
これも相方様オススメ牛すきやきです。たれが香ばしくって、おにく柔らかでした

清次郎 ネギとろ巻き
ちょっと食べかけですが、ネギトロ巻きです。軍艦じゃないですよ素晴らしい盛りでした

清次郎 たまご
相方様は必ずたまごを食べます安上がり…ウソ(笑)
たまごもウマーでしたよ~

清次郎 いくら
これまた絶品いくらでした

清次郎 焼き?あぶり?サーモン
まだまだサーモン熱は冷めず
サーモンってどうやってたべても美味しいらぶ

清次郎 おとなの納豆巻き
おとなの納豆巻きとかいうメニュー
カリフォルニアロールみたいに巻いていて、かつお節がまぶしてあります。
ひきわりじゃないから、おとななのかな???

清次郎 たらマヨ
たらマヨ。あえて海苔なしなとこがいいとろけて激ウマい


たまには…とかいってお財布ゆるんじゃいました。
ほかにも食べたけど、載せきれない

また来れたらきたい絶品お寿司でした



09:58  |  和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

休日らしい休日♪

昨日はお休みでした♪
ので、彼氏と浅虫に行ってきました

ポテト
旅のお供のローソンフライドポテト店内入ったら、必ず揚げてもらいます揚げたてめちゃウマ

めざすのは、まずは浅虫の名店『鶴亀屋食堂』です。まぐろ丼が盛り良くて有名です。3度目の訪問になります
青森海きれいー
めっちゃキレイ

つるかめや外観
平日も結構混んでるけど、さすがは大型連休めちゃ混みで、30分まち日差しが強いですが、道路はさんですぐそこが海なので、時々吹く風が気持ちい

名前を呼ばれて店内へ~わ~い

鶴亀のジョッキ
贅沢に昼ビールです彼氏は飲まないので、この後は運転手さんになってもらいます

まぐろ丼はおひるで品切れになってしまったそうな…
残念ですが、仕方ないので…

あたしはまぐろすしエビ丼、彼氏が三天丼、ほかに単品の三天、野菜天をオーダー

まずあたしのまぐろすしエビ丼が運ばれてきました
まぐろすしえびセットマグロすしえび丼
なかなかの盛りです。これで普通盛りですよ(^-^)
ほかのテーブルの方がもっと盛り良く見えた気もするけど…(笑) 食べても食べてもいくらでもエビ、まぐろがでてきて嬉しい値段忘れてしまった(笑)

三天丼
彼氏の三天丼。こちらもいい盛りです
卓上のお醤油が甘めなので、お刺身にも天ぷらにも合っていてとてもおいしいどんぶりのご飯がちょっと柔らかめ過ぎたけど、味はほんとに美味しかったよ
てんぷらづくしになっちゃいました
三天はイカ、白身、かきあげ天が入ってるのに、あたしが欲張って単品の三天と野菜天さらに追加したから、天ぷらづくしになっちゃいました天ぷら類は、めちゃサクッサクで、ほんとにほんとにうまいんだよイカや白身魚はフワッフワサクッサクもちろんすべて美味しく完食です

浅虫水族館外観水族館2
せっかく浅虫にきたのだから、水族館にも
家族連れ、カポー達で賑わっていました
熱帯魚コーナーいるか
なかなか見応えありましたこちら訪問はもう20年ぶりかも…

くじら餅
最後に、彼ママと自分にお土産くじらもちです。こちらは浅虫のもの。くじらもちなるものは、青森に4種類ほどあるらしいういろうみたいな、薄いおもちみたいなやつでした。くるみみたいのがはいっていて、やさしい甘さで美味しかったよ。水族館の近くに、製造工場ぽいとこがあって、水族館の売店で、まだあったかいもちが買えました

天気よくって、最高のドライブでしたあ

テーマ : ♪おすすめ♪ ジャンル : グルメ

14:19  |  和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
