2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

オムライス

ただのプレーンなオムライスですが。

オムライス
チキンライスに手間かけて作るとんまいんですね

クックパッドごいすぅ~~~~です。
08:59  |  おうちごはん  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

夜中むしょ~~~に!!

夜中に無性にたこ焼き食べたくなる時あります。

以前からタコ焼き器欲しくて(山善SOPX-1180)を買いました。
日勤超遅くなって、めちゃめちゃ雪降ってるのに、
それでも買いに行きたくて仕方ないくらい欲しかった

タコとたこ焼き粉かって
夜中小腹すいたので作ってみました~~

おうちたこやき1
生地流してから割とすぐ固まってきます

おうちたこやき2
それっぽいカタチに…

おうちたこやき3
それっぽいモノが出来ました

初回はたこ焼きソース買い忘れ、
とんかつソースで食べたらイマイチでしたが、
後日、たこ焼きソースで食べたら、超うまかったです

2人で40個以上は食べましたね~~~

おうちでたこ焼きパーティーオススメです。
17:15  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

おうちでピザ

もう少しで彼氏お誕生日なので

なんか盛り上がる料理無いかな~~~~

あ~、ピザでも作ってみようかなと思いました。

オーブンなんてないので、フライパンで…

チーズ嫌いな彼氏なんですが、ピザなら食べられるらしい…

作ったことないから練習(笑)

ピザ生地発酵前
肉まんじゃないよ
強力粉と薄力粉・水・ドライイースト・オリーブオイルをまぜて
フードプロセッサのこねるやつでこねて、
これになります

蒸し器で超時短発酵!!!!膨らむのまちます。

んで伸ばして焼いて
ピザ生地焼けました
生地が焼けました!!!

んで、ピザソースぬって玉ねぎスライス水にさらしといたやつ、ツナ、ソーセージ、マヨ、コーンの上からチーズのせて焼いてみた

ピザが焼けました!!
それらしいものが出来ました\(^o^)/
ピザ切るコロコロのやつがないから切りづらかった
作ろう!!とおもってから1時間でできました。

ケーキは予約してきたし~~~

ピザはもっと生地うす~く伸ばして、おっきくしてもいいかなあ。

あーまたマッシュルーム使うの忘れた。目の前に置いといたのに~~~

当日は、彼氏の好きなサラミのっけてみようかなあ~~~

当日日勤早く終わるかな…

これから準夜勤です。いってきます



15:21  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

だまっこって初めてたべました~~~

またまた彼氏んちでゴハンの巻~です

この日はだまっこをいただきました。

あたし、何気だまっこをたべたことがありません。

なのでわくわく

お米を普通に6合炊き、

熱いうちにスリコギで半分程度つぶします。

んであとは一口大にまるめるだけ~~~

スープは、鶏ガラでだしとって醤油・日本酒などで味付け

具は長ネギ・白滝・ゴボウ・セリ・鶏肉など、きりたんぽ鍋と同じような感じで

彼ママオリジナルなのか?

サトイモを醤油味で味付けしたものも乗っけました

だまっこ
じゃじゃ~~~ん

だまっこできあがり~~~

味はきりたんぽ

炭火で焼いてないのに、あんま変わんないってか、

すんごい美味しい~~~~\(◎o◎)/!

はじめての美味しさにびっくりでした。

タマゴ春巻き
あとコレはおまけ。
もう一品のオカズ。

マヨたま春巻です.
また春巻やっちゃった(笑)

ゆでたまごつくってきざんで、マヨあえて春巻の皮にハムしいてさっきのマヨたまのっけて巻いて揚げるだけの、激簡単料理です。

あれだまっこなのに洋風ぽい??

でも流石は春巻の皮さまさま!!!

やっぱり何つつんでもうんまいのでした。

簡単だから、つくってみて~~~~

お弁当にも、おやつにも!!!
14:13  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

おうち手巻き寿司

ちょい前に、かれすぃ~んちで、『細巻きパーティー』やりましたぁ

かれすぃと彼ママが、
『家で寿司やるかぁ』っていうから、
てっきり手巻き寿司かと思ったら、細巻きでしたっ

米6合に、日本酒大さじ4、昆布1枚をたいて
酢、砂糖、塩は多めに

んであとは好きな具を巻くだけ

このときは、まぐろの柵を細切り、たくあん、かんぴょう、きゅうり、
かにかま、納豆をまきました~~~


おうち手巻き寿司

おうち手巻き寿司2
細巻きのお花畑やぁ~~~ヾ(^Д^)シ

ほんっとに美味しくできるんです。

びっくりウマーでした
23:42  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
