2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

絶品スィ~~~~ツ!!!!!

地元大館からほど近い大鰐に、めっちゃ素敵な『デザートハウス』なるものがありましたあ

だいぶ前にmiekoと行ってきました~~~~

シュバルツバルト1
外観もメチャカワ

『デザートハウス シュバルツバルト』です。

シュバルツバルト2
内装も素敵

シュバルツバルト3
こちらが、シュバルツバルトのブラウニーショコラ

シュバルツバルト4
こちらはバラのポエム(びわ 白ワインのジュレ、フランボワーズとバラのクリームシュー、バラのシャーベット)でした。
ジュレが最高

どちらも素晴らしく美味しく、至福の時でした。
07:29  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

秋田市の~~

浜田浜
海と


絶品アイス
絶品アイス。

ごまソフトって、他のは見た目が怖くて食べらんないのに。
ここのだけは別格。ここより美味しいごまソフトはないんじゃない??
ってくらいうんめ~~~~~

ここでソフト買って、海いくのがいいねえ。




23:21  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム

いただき物ですが、花畑牧場の生キャラメルアイスクリームを食べました。

花畑牧場アイス1
左がテョコで、右がプレーン

花畑牧場アイス2
並べて食べ比べ

花畑牧場アイス3
見えますか生キャラメルが確かに入ってる~~~~

甘~~くて、美味しかった。
コレはセブンイレブンのものですが、4/27からローソンでも売るって書いてた気がする
07:21  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

仙台イルミ&グルメ弾丸ツアー3

夜になってさとと-流れ星
光のページェントの会場へ行くことにしました。

この日は凄く寒くて、
仙台市内も雪が降っていました雪だるま

18歳頃に見て以来の光のページェントですアップロードファイル

光のページェント1
定禅寺通。凄い圧巻でした
まさに光のトンネル星星星
一度暗くして、一気に点灯した瞬間も、すごくきれいでした

光のページェント2

光のページェント6
勾当台公園でもイルミネーションのイベントやっていました

光のページェント3
ブレまくりですが、シンボルツリーは、
この写真じゃわかりませんが、光の雫が光って落ちるのがキレイで、
つい見とれて足が止まってしまうほどでしたハートおみごと

光のページェント4
西公園のSLページェント号です。
TDLのパレードのやつみたい

光のページェント5
西公園からみた定禅寺通

人いっぱいだったけど、思っていたよりずっとイイモノでした。
行って良かった
12:23  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

紅葉&グルメツアーとかしてみた その2

紅葉のトンネルを抜けて、
城ヶ倉大橋に行きました

城ヶ倉大橋4
絶景

渓谷圧巻です
バンジーやりたいです

こんな景色があるなんて、感動です

城ヶ倉大橋2

城ヶ倉大橋3
日が傾いてきました…

影になっちゃってる。
真昼間にも来てみたいと思いました。

次は、中野もみじ山にいきます

中野もみじ山1
中野もみじ山2
こちらもキレイでした。
ちょうど見ごろでした。
山の中もすこしだけ散策しました。日が沈んできたので、そろそろ名物を食べにいくかな

妙光外観
黒石つゆやきそばを食べてみたかったので、
職場の先輩おすすめの
『妙光』に行ってきましたぁ
ココが元祖トカ。閉店ぎりぎり入店でした。

お店の中は芸能人の色紙や写真がたくさん

相方は『いらねでゃ~~~おめはけ~(食べなさい)』

ってことでつゆ焼きそば大盛りをひとつ注文。

妙光つゆ焼きそば大盛り1
厨房からじゅ~じゅ~いい音がして、ほどなく登場

妙光つゆ焼きそば大盛り2
妙光つゆ焼きそば大盛り3
おっきめのすり鉢に、たっぷりの麺とスープ。天かすとねぎも盛りがいい
大盛りにしてよかった

スープすごいよラーメンスープにウスターソースの味もします。
和風の優しい味がします
すんごい美味しい

めんはストレートの平太麺で、もちもち。蕎麦でもなく中華麺でもないような、うどんぽい麺。滑らかでソース味のスープとめちゃめちゃ合う。こんなのあったんだー

上からかけられた天かすはカリッと食感がいいけど、スープが浸ったとこも麺と絡めてたべるとまた美味しい。野菜やお肉もたっぷりです。

あんまり美味しい美味しいゆうので、相方も食べたくなったらしく、食べてもらいました

結局すごく美味しいといってました
ほらやっぱりね

スープさいごまで飲んじゃいました。そのくらいおいしい

また絶対きます。
かなりはまると思う。出会えて幸せ
11:33  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
