2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

一之江二郎~~~!!!

一之江二郎1
半年ぶりくらいに、『ラーメン二郎環七一之江店』に行きました。

ほんと久しぶりだなぁ~~~

夜の部一番乗りです

店長さんと助手さんが「あれっ久しぶりーっ」って迎えてくれました
なんか、ほっとするなぁ…

麺あげのとき、店長さんが「麺硬めでいんだよね
と……。うれしいなあっ

一之江二郎2
汁なしラーメン大豚ダブル野菜とアブラダブルニンニクカラメ魚粉と生卵

一之江二郎3
ゴロゴロの豚さんと

一之江二郎4
濃いめのタレにからんだコシのある太麺も

ホンっと美味しい~~~~~

助手さんに「ほんっと美味しそうにたべるねぇ」と言われました

やっぱりここのラーメンが一番好きだなぁ
08:57  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

またまた美味しいつけめん!!!

高田馬場で、はじめてのお店に行ってみました。

『麺屋武蔵 鷹虎』です

鷹虎1
ラーメン本で何度か見たことあるのに、はいるのは初めて。
なんか、吸い込まれるように入ってしまった…

中には威勢のいいイケメンお兄さんばっかでした

鷹虎2
濃厚特製鷹虎つけめん中盛り~~~

鷹虎3
麺は中太もちもち

鷹虎4
でっかい角煮、チャーシュー、味玉と具だくさん!!!

しかも濃厚つけ汁がよく麺にからんで、めっちゃウマでした~~~

また来たいです。
23:05  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

純連東京

渋谷から高田馬場に移動です

またまた宿題店に行きました。今度はラーメン

札幌味噌ラーメンで有名な
『純連 東京店』ですよ~やった~~~\(^o^)/

バイト時代のお客さんがしきりに「おいしいよ!!!絶対行かないとだよ!!!」
と言っていたのでずっと行きたかったんだけど、いっつも高田馬場って、乗り換え駅だから??
つい電車めがけて走ってしまうため
ラーメン激戦区といわれる馬場でラーメンってしたことないんだね~~~。

馬場二郎も未訪。馬場二郎ってどこにあるんだ…

小雨の中純連に到着~~~
純連1
外待ち3人ほどでした。ちょうどお昼のじかんでしたが、もう満席なんですね

ちょっと肌寒い位で、あつあつの味噌ラーメン食べるにはちょうどいい気温だったと思います。

純連2
店内に入って券売機がすぐありました。
欲張って、味玉みそャーシュー1250円にしちゃいました

純連3
割と早くに着丼。んがあっ んまそ~~です。

純連4
濃厚しっかり味のスープはラードのおかげであつあつうまい~~~
まっ黄色い細めのめんは食感いいし、スープが絡んでうまい~~~
チャーシューは思ったより柔らか~~。ほろっとしてて脂身がないけど、美味しいっ。
チャーシューにしてヨカッタ

これはまた絶対食べに来たいべなぁ~~~~。

ほんと美味しいらーめんでしたっ

14:28  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

蒙古タンメン中本本店へ

池袋から板橋へ移動~~

『蒙古タンメン中本』へ行くためです。
21時過ぎに到着で、平日の夜なのに、外待ち15人くらいは居ました。

中本1 中本2

寒い中並ぶのは結構こたえました

すごいな、中本~~。

最近ではカップラーメンでしか食べれてなかったので、久しぶりの本物を食べられるかと思うと、
テンションもアガります

中本3
21路40分頃に入店。
北極やさい麺大盛り+ゆで卵+背アブラ+定食+チーズ
にしました。背アブラは以前来た時は無かったとおもいますが、

背アブラの文字に弱いあたしです。迷わず購入。

中本4
先にチーズと定食が来ます。定食とは、半ライスみたいのと、ミニマーボーです。
チーズは辛さ和らげもできるし、あとでラーメンのスープにライスと入れてリゾット風にもできちゃいます

中本5
北極やさいキター

背アブラをトッピングしているので、
見た目の強烈はあんまないかもです。

中本6
スープは辛いけど、カラウマいという感じで、どんどん飲めちゃいます。
太いコシのあるストレート麺、おいっし~~~

中本7
こちらは蒙古タンメン。これには辛いタンメンに最初からマーボーが乗っかっています。
北極食べた後だと、辛みでなく甘みを感じます(笑)

とにかくからうまい。ふ~お腹一杯



21:03  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

大館で二郎系???

清水町宝介にいきました。

ほんとは爆盛りの塩食べたかったんだけど、
メニューが新しくなっていたので、あきらめ…

新しいメニューに気になるものが
大盛りタンメンなるものの写真が、明らかに二郎みたいに見える。
ニンニク入れるとかかいてるし …


宝介2
大盛りタンメンニンニクアブラに大豚ですたしか。

宝介3
麺も割と太め。

魚介トンコツなのか、味がぼやけて感じたのは野菜で薄味になっていたんですかね。
巻きチャーはこれでもかというくらい、分厚くて、柔らかめでした

次は普通のメニューにします。

宝介1
100円で食べほのキムチはウマい
13:35  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
