2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

仙台イルミ&グルメ弾丸ツアー4

仙台の昔のまっぷるだか、るるぶに載ってた沖縄料理のビュッフェに行ってきました~~~

海と土と1
一番町のKURAX6階にあります。

あたし、沖縄料理がめちゃめちゃ好きで。
千葉、新宿でもしょっちゅう沖縄料理屋さん通ってました。

海と土と2
左手前から時計回りに
おこわ、揚げだし豆腐、茶碗蒸しみたいなやつ、ゴーヤチャンプルー

海と土と3
手前から、もずく天ぷら、ゴーヤ天ぷら、クーブイリチー(昆布炒め煮)、もずく酢

海と土と4
ウコン入りそうめん、コレ美味しい
薬味のショウガ・ネギたっぷりで

海と土と6
コレはビュッフェと別料金メニュー。
海ぶどう、ラフテー、島らっきょう

好きなものばっかだから、別料金も仕方なく…

ラフテー柔らかだったけど、
しょっぱ過ぎた

海と土と5


海と土と7
ピンボケ過ぎた。
三枚肉乗せた沖縄そばも食べほです

この何倍も食べたけど、
写真ダメダメでしたのでこの辺で……

23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの口癖おしえてください」です。 みなさん、口癖ってありますか?トラックバックテーマ担当のほうじょうさんに聞いたところ水谷は、相手の会話の後に「ですよね」とよく言うそうです。まったく、意識してなかったのですが確かに、よく「ですよね」と言�...
トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」




『~的な』とか、車から降りるとき『よいしょっ』ってゆ~~~
08:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

夜の東京タワーで

池袋からさらに都心へ~~~

東京タワーみえました~いくか~
東京タワーがまっすぐ先にみえる~~~

東京タワーの根元にいます
んで根元にきました

撮ってもきれいだったので、ぱちり。

路駐してる人おおし。

タワーの下のイルミネーション
きらきらしてると思ったら、
イルミネーションでいっぱい

タワーの下のイルミネーション.きれい
クリスマスに向けてでしょうか。きれいだな~~~~

ミニタワーも
こ~~んなミニタワーもありましたっ

いっぱいたべたなあ

08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

大宮駅で…

大宮駅でケンミン館が1
大宮駅の構内で、秘密のケンミン館やってました

大宮駅でケンミン館が2
おなじみの『味道楽の里』や青森の焼肉のたれ『スタミナ源』も。

あたしはこの『スタミナ』のタレが好きでおうちに常備しています

ちょっと寄り道でした
09:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

関東グルメツアー出発します

6日から10日まで関東行ってきました

深夜勤あけで大館駅から高速バスのって、バスの中で爆睡

盛岡から新幹線に乗りましたあ
はやてで盛岡から出発
はい、いってきま~~~す

新幹線はいいね~~!飲める!
バスで少し寝たので、ちょっと復活。
ビールと冷麺缶激辛

冷麺缶激辛味こんなんでした
缶の中はこんな感じ。激辛味ですが、そんなに辛くはないです
麺はコンニャク麺でぷつぷつした食感。でもうま味~~なスープうまうまでしたよ~~~

伯養軒の前沢牛あったか弁当1
こちらは、加熱式容器になっていて
ひもを引っ張ると暖かくなるタイプのもの。
冷めるとかカンケーないため、少し眠ってからいただきました

伯養軒の前沢牛あったか弁当2
加熱後です。
蒸気がぶしゅう~~~っとでて、結構あったかくなるんですね 
すきやきふうに味付けられたお肉と野菜・糸こんにゃくがご飯にのっています

甘めの味付けでした。ごはんにのせるにはかなり甘めかな

このあとはまたうとうと…

食べて寝たら、あたしが牛になりますね
って関東着いたら、まだまだたべますよっ
09:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
